2007・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/29 (Sat) 指輪。

わたしのはプラスティックなおもちゃの指輪 くすりゆびには似合わなかった (西原まこと)


短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/28 (Fri) 誤字。

いつまでも訂正できない誤字としてモノクロームに囲まれている (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/26 (Wed) ナイフ。

さよならがナイフのような旋律でわたしを抉る 一瞬でした (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/25 (Tue) ドア。

少しだけ動けなかった 正確に電車のドアは閉じられていた (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/21 (Fri) 不安。

不安げなわたし配置にあけがたの臨時ニュースは避難勧告 (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/21 (Fri) 台風。

台風がいっさいがっさい青空をおおいかくして持ちさりました (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/17 (Mon) 現実2。

着信の履歴をひとつ消しながらなかった事にはならない現実 (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(4) |


2007/09/17 (Mon) 現実。

掴もうとした瞬間に消えていたやっぱりそれが現実だった (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/13 (Thu) 圏外。

圏外の静けさのなか つながりに慣れたからだはすこし怯える (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/11 (Tue) 石ころ。

あてる気はないのだけれど石ころを空のカラスに投げつけていた (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/07 (Fri) ビニール傘。

すてられたビニール傘の淋しさをくいいるように見つめてしまう (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/07 (Fri) 螺旋階段。

結局はうそつきなんだと知りながら螺旋階段にもとめあった夏 (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/06 (Thu) 強風。

東からふく強風にあおられるとばされそうな一縷の望み (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/04 (Tue) 夏のおわり。

ほんとうは正しさなんか大きらい 夏のおわりに思いだす歌 (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/03 (Mon) 雨。

感じてる雨ここちよく たくさんの夏の景色にさよならを言う (西原まこと)

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/02 (Sun) かんたん短歌blog。

心ひかれた歌に5首選んでもらいました。
有り難うございます。
頂いたコメントはどう解釈してよいのか少し考えています。
でも、これからも、たんたんと投稿は続けていきたいと思っています。


もうほっといてください。ってお願いをランプの魔神にしてしまいそう


まっすぐな道をください いつまでも後ろ姿は見えてるように


ぬるま湯に沈めるアヒル「くるしいって」誰が、私が、今が、アヒルが。


瞬きをおえたわたしにほんとうのことをつたえる新着メール


いま夏の証明としてひまわりに同化してゆくわたしの微熱


↑短歌雑誌に載っていそうな歌。
いい意味でも悪い意味でも。

短歌 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

西原まこと

Author:西原まこと
短歌を詠んでみたいと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

